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ストリートファイター6の対人戦の情報収集用リンク・サイトまとめ。主要なシステム・フレームデータまとめも

2023/07/17

ゲーム紹介・攻略

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スト6タイトル画像 Steamストアから

主要なリンク


主要なシステム・フレームデータ

  • 体力: ザンギエフ: 11000, 本田・マリーザ: 10500, 豪鬼: 9000, その他: 10000。
  • 発生最速: 4F。全キャラあり。3F技はない
  • 投げ: 発生5F、持続3F。投げと打撃がかち合うと打撃が勝つ。コマ投げと打撃でも同じ
  • 起き上がりの投げ無敵: 2F。つまり、起き攻めで+1で投げると4F打撃に負ける。+2~+4なら投げが重なる
  • ドライブラッシュ: 技の硬直差+4F。技によってスライド距離がかなり変わる
  • ドライブインパクト: 発生26F、持続2F、ガード-3F。2発まで耐えるアーマー。技によってキャンセルしてインパクトが出せるものと出せないものがある
  • ドライブパリィ: 最初の2Fでジャストパリィ。一度入力すると20Fはジャスパ不可。通常のパリィは硬直は減らない。ガード時ののけぞりが小さくなる。発生中パリィを取るごとにDゲージが回復
  • ジャストパリィ: 6F間完全無敵、直後の攻撃が必ずパニッシュカウンター、50%のダメージ補正。弾のジャスパでも硬直減・ゲージ回復などメリット
  • バーンアウト中: ガード硬直+4F(受ける方の硬直差-4F)。バーンアウト中のみ削りがある。端でインパクトをガードするとピヨる
  • カウンターヒット: +2F
  • パニッシュカウンター: +4F
  • バクステ: 1〜15F投げ無敵。バクステ中の被ダメは地上食らい
  • ジャンプ: 予備動作4F。予備動作中も投げ無敵で被ダメは地上食らい
  • 着地硬直: 3F。空中で技を出していた場合、着地硬直中の被ダメはパニッシュカウンターに。一部の空中技は着地硬直時間も増える
  • 先行入力猶予: リバサ7F、コンボ4F(キャンセルできないもの)

※私の間違い・誤訳の可能性もあるので参考程度に見てください

参考サイト(英語): https://wiki.supercombo.gg/w/Street_Fighter_6/Movement


ハイタニさんのモダンのボタン配置



他ゲームの中段発生フレーム 参考値



マイクラModパック紹介

マイクラModパック紹介
オリジン(種族)と魔法がテーマのアドベンチャーRPG系Modパック「DarkRPG」。

ゾンビアポカリプスが進行中の現代を舞台にしたハードコアサバイバルアクションのModパック「DeceasedCraft」。銃やパルクールが登場

魔法学校で魔術Modのお勉強Modパック「FTB Arcanum Institute」

荒廃した世界に文明を取り戻すサバイバル&高難易度工業Modパック「FTB Genesis」

クエスト充実のバニラプラスModパック「ATM9」人気の工業化・魔術Modがたくさん

クエスト満載の工業・魔術入りRPG系Modパック「Prominence II RPG」

海中からの脱出を目指すクエストクリア型Modパック「Seaopolis: Submerged」

魔法や成長要素があるハクスラModパック「Craft to Exile 2」冒険メインのRPG系

Modパックでよく見る人気Mod

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おしゃれな小物など色々追加する多機能Mod「Supplementaries」。同じく、便利アイテムや便利機能、装飾アイテムを追加

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